BIRD’S WORDS(バーズワーズ)のポスターがかわいい!額の代用品と北欧風ポスター4選

おうちにポスターは飾られていますか?

ポスターは決してむずかしいインテリアではなく、自分が好きなところに好きだと思うデザインを飾って、お部屋を居心地のいい空間に変えてくれるアイテムです。

お部屋がシンプルすぎて、なんとなく味気ないな、もう少し温かみがほしいな。

そんな想いをお持ちの方に、北欧インテリアが好きな方におすすめの、BIRD’S WORDSの優しい色合いのポスターと、一緒に購入したい木製フレーム、そのほかにおすすめのポスターを3種ご紹介します。

BIRD’S WORDS  シルクスクリーン (リース)

バーズワーズ ポスター

ひとり暮らしを始めてからの3年間、ふたり暮らしを初めてからの3年間、お部屋を優しく彩ってくれているのが「BIRD’S WORDS  シルクスクリーン birds&flowers」です。

BIRD’S WORDSは、1974年に大阪府で生まれ、現在も大阪府のアトリエを構える陶芸作家の伊藤利江さんと、ディレクターの富岡正直さんによって立ち上げられました。

バーズワーズ ポスター

BIRD’S WORDS の作品は、「鳥たちが心地よい言葉を奏でるように、一つ一つの作品が体を通じて心に届くように」という想いが込められています。

BIRD’S WORDS の作品には、ほっこり優しい色使いの作品がたくさん。ホームページを見ているだけでも、顔がほころんできそうです。

1枚1枚、職人さんの手によって刷られたポスターは、まるでお花を飾るように、お部屋をほっとするような優しい空間にしてくれます。

BIRD’S WORDS の購入方法

バーズワーズ ポスター

BIRD’S WORDSの作品は、Amazonや楽天で販売されていないので、 BIRD’S WORDS 公式サイトからの購入がおすすめです。

BIRD’S WORDS の飾り方

バーズワーズ ポスター

BIRD’S WORDSさんのシルクスクリーンは、そのまま飾ることもできますが、せっかくなら大事に長く使いたい。

という方には、フレームに入れての使用がおすすめです。パネルを通すことで、太陽光のダメージが軽減され、色あせを防止します。

丸3年間飾っていても、アクリルパネルのおかげか色あせは感じられません。フレームの色は、お部屋の床の色と合わせるとうまく馴染みます

壁にかけなくても、サイドテーブルやシェルフに立てかけておくのもおしゃれですね。

北欧風インテリアにおすすめしたいポスター3選

ポスターは、インテリアの印象を大きく左右するアイテム。

ぜひお部屋のイメージにぴったり合う、ときめくデザインを心ゆくまで探してほしいのですが、北欧好きさんにおすすめなポスターを3つだけご紹介しておきます。

1. マリメッコ (marimekko)

北欧デザインの定番といえばmarimekko(マリメッコ)。中でもunikko(ウニッコ)は、マリメッコと聞いて一番に思い浮かぶデザインなのではないでしょうか。

柄も大きく色もはっきりとした色が多いので、ほかの家具やアイテムがシンプルなお部屋の方には、きっと素敵な主役になるでしょう。

2. SEVEN TREE

¥4,400 (2023/04/07 21:14時点 | 楽天市場調べ)

イギリス在住の女性イラストレーター、Kerry Layton による、A4サイズのアートプリントです。

幾何学模様や、個性的な生き物を、愛らしいデザインに仕上げるKerryのデザインは、動物モチーフ好きのあなたのお部屋にほっとする空間を作り出してくれるはず。

3. artek

artekは、北欧フィンランドの家具ブランドで、artekのスツールは生まれてから80年たった今もなお愛され続ける名作です。

家具は、お高めのものが多くなかなか手を出しにくいのですが、ポスターでなら気軽に取り入れることができ、北欧らしい曲線のデザインは、ポスターの向こうに北欧の暮らしが見えてくるかもしれません。

4. ピカソ

シンプルだけどおしゃれ雰囲気を醸したい方におすすめなのが、ピカソのドローイングアートパネル。

もちろん本物ではないのですが、アートな雰囲気が楽しめます。

実際にわが家でも購入して飾っていて、お気に入りのスペースになっています。

お気に入りのポスターでお部屋が素敵な空間に

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介した以外にも、雑貨屋さんやセレクトショップで、それぞれのお店でこだわり抜いて選ばれたポスターは見ているだけでとってもわくわくします。

次のお休みは美味しいコーヒーで休憩しながら、ポスター探しの旅ををするのもいいかもしれません。

\バーズワーズ好きさんはふるさと納税も要チェック!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!