プロフィール

当ブログや筆者へ興味を持ってくださった方へ簡単な自己紹介です。いままでの経歴や好きなものなどを少し知ってもらえたらと思います。好きなものが似ている!という方がいれば、お声かけいただけると嬉しいです。

HISTORY

1992年:初雪のころ北海道で生まれる。

スポンサードリンク

2005年:くだらないことで毎日笑いころげていた中学時代。女子ソフトボール部で毎日泥だらけ。

2008年: あまり楽しめなかった高校3年間。ソフトボールを続け部活をの時間とそのあとの帰り道だけがやすらぎ。相変わらず、毎日泥だらけ。

2011年:地元の大学へ進学。全国大会を目指す本気の運動部で部活中心の大学生活。全国大会に出場するも圧倒的な大差で負け引退。ビールの売り子とサンドイッチのお店でアルバイト。最高に楽しんだ学生時代。ここでも毎日泥だらけ。

2015年:暮らす時間を豊かにしたいと、インテリアの大手企業に新卒入社。全国転勤で渡り鳥のような生活。はじめてのひとり暮らしを経験。

2017年:関東へ異動。休暇中に訪れた民泊の方々に影響されブログを立ち上げる。

2018年:雪のない冬に耐えられず、異動を希望しUターン。憧れていた会社にESを出すが、するりと落ちる。クラウドワークスでライティングの業務委託の仕事を開始。

2019年:北海道の小さな工務店へ転職。建築士資格を取得するため、通信制の専門学校に月1回東京まで通学。

WEBライターとしても本格的に活動をはじめ、「ことりっぷ」や「Hanako.tokyo」、「キナリノ」(敬称略)などのメディアで執筆を行わせていただく。

スポンサードリンク

入社半年ほど経過したころ、よりわくわくする仕事のお話をいただき、再度転職。外資系の企業で、自然に英語が飛び交う環境が新鮮。

HOBBY

本や雑誌が好きで、コーヒーを飲みながら読んだり、寝る前にベッドの上で読んだりしています。学生時代は長らくスポーツをしていましたが、最近は休みの日はのんびりと過ごしがち。蔦屋書店がおもな生息地です。

ずっと続けられる趣味が欲しかったのと、取材で綺麗な写真を撮りたいと思い、複業のライティングで貯めたお金で、FUJIFILMのX100Fというカメラを買いました。次は、Xシリーズのレンズを変えられるタイプがほしいです。

SNS

インテリアや日用品のことなどを中心につぶやいています。自分から話しかけられず、押したいいねの数がツイート数の3倍くらいになっているのが通常です。気軽に話しかけて頂けるととっても喜びます。

人生でやりたいことリスト100もよろしければどうぞ

人生でやりたいと思っていることをひたすら書いた、人生でやりたいことリストも作ったので、お時間があれば読んでみてくださいね。ささやかなことから、大きめの夢までたくさん詰め込んでます。

※プロフィールは随時更新します(最終更新:2019年4月6日)

スポンサードリンク
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です