プロフィール

当ブログや筆者へ興味を持ってくださった方へ簡単な自己紹介です。いままでの経歴や好きなものなどを少し知ってもらえたらと思います。好きなものが似ている!という方がいればぜひSNSでつながりましょう!

HISTORY

1992年:初雪のころ北海道で生まれる。

スポンサードリンク

2005年:くだらないことで毎日笑いころげていた中学時代。女子ソフトボール部で毎日泥だらけ。

2008年: あまり楽しめなかった高校3年間。ソフトボールを続け部活をの時間とそのあとの帰り道だけがやすらぎ。相変わらず、毎日泥だらけ。

2011年:北海道の大学へ進学。運動部で部活中心の大学生活。毎日泥だらけ。全国大会に出場しコテンパンにされて引退する。某サンドイッチチェーンでアルバイト。最高に楽しんだ学生時代。ここでも毎日泥だらけ。

2015年:暮らす時間を豊かにしたいとインテリアの大手企業に新卒入社。全国転勤で渡り鳥のように暮らす。はじめてのひとり暮らしを経験。

2017年:関東へ転勤。民泊で出会った方々に影響されブログを立ち上げる。

2018年:関東の冷たい風を浴び北海道に帰りたいと異動を希望し北海道に帰還する。こっそり憧れていた会社にESを出すもするりと落ちる。クラウドワークスでライティング開始。彼と愉快に二人暮らし。

2019年:もっと家に深くたずさわりたくなり、北海道のリノベーション企業へ短時間正社員で広報・設計補助・施工管理として入社。建築士資格を取得するため通信制の専門学校に入学。

WEBライターとしても活動していて、ことりっぷHanako.tokyoキナリノアツラエARVO(敬称略)といったメディアで執筆を行わせて頂いています。

HOBBY

お休みの日はパン屋さんでパンを食べたり、家でライティングをしたりしています。

スポンサードリンク

f:id:kinoconoie:20180428000202j:plain

本や雑誌も好きで、コーヒーを飲みながら読んだり寝る前にベッドの上で読んだり。ずっとスポーツをしていたので、身体を動かすことも好きですが、休みの日はゆったり過ごしていることが多いです。最近は蔦屋書店がおもな生息地。

ずっと続けられる趣味が欲しいなと思いクラウドワークスで貯めたお金で、FUJIFILMのX100Fというカメラを買いました。皆さんのブログを読みあさって勉強中です。

WORK

仕事は新卒で入社したインテリア企業で総合職として全国を転々としながら丸4年間働きました。

仕事に関してはいつも揺れて迷っていましたが、誰かが困っているときに差し出せるスキル(専門知識)を身につけたい、おばあちゃんになっても働きたい、家をつくるところからたずさわりたいと思い、北海道の小さなリノベーションの企業に入りました。

WEBライターとして執筆のお仕事も継続しており、最近では取材や撮影もしています。お仕事のご依頼は、当ブログのコメント欄よりお願いします。いつか紙の雑誌でも記事を書くのが夢です。

SNS

インテリアや日用品のことその他しょうもないことなどを呟いています。自分から話しかけられず、押したいいねの数がツイート数の3倍くらいになっているのが通常です。気軽に話しかけて頂けるととっても喜びます。

人生でやりたいことリスト100も良ければ読んでみてね

人生でやりたいと思っていることをひたすら書いた、人生でやりたいことリストも作ったので、お時間があれば読んでみてくださいね。ささやかなことから、大きめの夢までたくさん詰め込んでます。

※プロフィールは随時更新します(最終更新:2019年4月6日)

スポンサードリンク
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です