しっとり潤う。無印良品のミルク入浴剤(薬用保湿入浴液)がおすすめ《レビュー・口コミ》

一日の終わりにほっと一息つけるバスタイム。これといった不調があるわけではないけれど、これからも健やかな毎日を過ごしたいなと思っていて、意識して湯船に浸かるようにしています。

そんなバスタイムをもっと楽しみたいと思い、こだわり始めたのが入浴剤。本当にいろいろな入浴剤があって迷ってしまいますが、ピンときたものをいくつか試してみて、これは買って良かった!と感じたものを、少しずつご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのは、無印良品の「薬用保湿入浴液」です。

created by Rinker
無印良品
¥1,090 (2021/06/24 14:21:53時点 Amazon調べ-詳細)

しっとりもちもち。無印良品の薬用ミルクタイプ入浴剤

無印良品 入浴剤

性別や年齢を問わず愛されている無印良品。半透明のシンプルなボトルに乳白色の入浴剤がたっぷり入った「薬用保湿入浴剤 」は、きっとお気に入りになる、ミルクタイプの薬用保湿入浴液です。

季節を問わずに使える。まるで練乳のようなミルク入浴剤

無印良品 入浴剤

うるおい成分にオリーブ果実油が入った乳白色の入浴剤は、ミルクというよりも、まるで練乳のようにとろりとした質感。

効能は、荒れ性・しっしん・ひび・あかぎれ・しもやけ・冷え症・疲労回復・肩のこり・腰痛・神経痛・リウマチ・あせも・にきび・くじき・うちみなどです。

毎日の溜まった身体の疲れをメンテナンスをしたいときにぴったりで、暑い夏にさっとお風呂に浸かってさっぱりしたい日や、寒い冬に身体の芯までぽかぽかに温まりたい日など、季節を問わずに使うことができます。

たくさん汗をかいて走り回るお子様や、辛い身体の疲れに悩む旦那さんに、一緒にリラックスしてほしいときに。

薬用保湿入浴液の使い方

無印良品 入浴剤

キャップは、1杯で20mLが軽量できるようになっていて、浴槽のお湯200Lに対して、40mL(キャップ2杯分)を入れて使います。

お風呂に入れると最初はとろっと固まっていますが、手でかき混ぜると全体に広がり乳白色のお湯になります。

スポンサードリンク

今日もおつかれさま。無印良品らしい香りに癒されて

無印良品 入浴剤

香りは、一日の終わりにほっとできる心地よいシトラスフローラルの香り。無印良品の店舗を訪れたときに、気づけばほっとしているあの香りです。

強い香りや刺激が苦手な方でも安心で、お風呂上がりも肌からほんのり香り、お風呂上がりのリラックスタイムや睡眠をより上質なものにしてくれます。

お風呂あがりも続くまとわりつかないしっとり肌

無印良品 入浴剤

うるおい成分に、オリーブ果実油と、注目の保湿成分リピジュア(R)、ヒアルロン酸が配合されている入浴剤は、しっとりうるおいつつも、べたべたとまとわりつかないのが嬉しいポイント。

無印良品らしい、無着色・合成香料無添加・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーで、体に優しく作られています。

お風呂に入っているときだけでなく、お風呂上がりに自分の肌をさわったときにも、うるおいが続いているのが実感できます。

スポンサードリンク

毎日使いやすい。ミニマルなボトルデザイン

無印良品 入浴剤

ほどよいサイズ感のボトルは、縦6.0×幅12.0×高さ23.0cm。iPhone11を隣に並べてみるとほぼ変わらないサイズ感で、置いておく場所にも困らず、毎日気軽に手に取れます。

無印良品 入浴剤

注ぎやすさもしっかりと考えられた注ぎ口と、回してしっかりと閉められるキャップ。環境に優しい詰め替え用も発売されていて、詰め替え時は注ぎ口が大きいのでこぼしにくく便利です。

無印良品 入浴剤

Photo via: 無印良品

使い終わったボトルはランドリーやキッチンの洗剤ボトルにも

無印良品 入浴剤

Photo Via: 無印良品

今度またご紹介しようと思いますが、使い終わったあとのボトルはランドリーやキッチンの洗剤ボトルとして再利用するのが個人的にはおすすめ。キャップで軽量もできます。

中身が見えて半透明でシンプルなボトルは、そのまま出しておいてもミニマルで可愛いデザインです。

スポンサードリンク

まとめ

使い心地もデザインもシンプルな無印良品の入浴剤がおすすめ

いかがでしたでしょうか。使い心地も、パッケージデザインもシンプルで、ほっと安心する無印良品の「薬用保湿入浴液」。入浴剤選びに迷っている方は、お手頃価格でコスパばっちりな入浴剤を、ぜひ試してみてくださいね。

created by Rinker
無印良品
¥1,090 (2021/06/24 14:21:53時点 Amazon調べ-詳細)
by
関連記事