ニトリのキッチンツールスタンドが500円で最高のコスパ!口コミ&レビュー

お料理をするのに欠かせないキッチンツール、どこに収納していますか?

わたし自身、料理をするのがそこまで得意ではなくてキッチンに立つことが億劫になってしまうこともしばしばあります。

この記事では、そんなわたしがキッチンに立ちたくなってしまうようなニトリの隠れた名作、キッチンツールスタンドをご紹介します。

スポンサードリンク

ニトリのキッチンツールスタンド(A15112) の商品仕様

f:id:kinoconoie:20180203105927j:plain

こちらが今回ご紹介するキッチンツールスタンドです。

真っ白なキッチンツールはシンプルで、北欧デザインや無印良品が好きな方のキッチンにも馴染むデザインです。

小さなキッチンでも置けるほどよい存在感

f:id:kinoconoie:20180125124345j:plain

サイズは、およそ巾10×奥行10×高さ15.8cmで、賃貸の小さなキッチンでも一軒家の広々したキッチンでも、どんなキッチンにも置ける程よい存在感です。

無印良品のボールペンと比較するとこれくらいのサイズ感になります。

f:id:kinoconoie:20180125125236j:plain

高さ15.8cmはボールペンよりも少し背が高いくらいの大きさです。やや太めの円柱形で、寸胴のぽってりしたデザインとなっています。

f:id:kinoconoie:20180125124635j:plain

直径は10cmで、キッチンの隅に置くのに丁度よい大きさ。マグカップよりも少し大きいといったところです。

基本的な調理器具がひととおり入る

f:id:kinoconoie:20180125125451j:plain

では、どのくらいのキッチンツールが入るのかということで、わが家でキッチンツールスタンドの中に入っているキッチンツールたちを並べてみました。

泡立て器、木製しゃもじ、ビーター、麺棒、おたま2本、木べら……

スポンサードリンク

毎日の暮らしで必要となるひと通りのキッチンツールが入ります。写真を撮った時に入っていなかったので忘れてしまいましたが、菜箸も入ります。

重さは800g程度ですが、キッチンツールを入れるとより重くなり、意外と倒れることがまずありません。

f:id:kinoconoie:20180125130318j:plain

キッチンツールを入れてみると、先ほど並べたキッチンツールの中で一番短かった木製のしゃもじで少し頭が出るくらいになります。

製品の高さ自体が15.8cmのため、それよりも短いスプーンやフォークを入れるのは取り出しにくくなりあまりおすすめできません。調理で使うような長さのあるキッチンツールを入れるのがおすすめです。

f:id:kinoconoie:20180203110018j:plain

シンプルで白いデザインには清潔感もあります。磁気で出来ているため表面がつるつるしていて、キッチン用ウェットシートで簡単にお手入れができるのも嬉しいポイントです。

キッチンに立つのが楽しみになるツール

いかがでしたでしょうか。料理が苦手な方でも、キッチンに立つのが少しだけ楽しくなるニトリのキッチンツール。

税込410円で、500円でお釣りがくるお手軽さなのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

次に読むなら無印のキッチンマットの記事がおすすめ

次に読むなら、同じくシンプルでキッチンツールとの相性も抜群な無印良品のキッチンマットの記事がおすすめです。リビングだけでなく、キッチンのインテリアにもこだわっていきたいですね。

 

スポンサードリンク
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です