PR|電子レンジも使えちゃう!作り置きや時短に便利なステンレス製の保存容器はワーママの味方!

料理や食材の保存には、どんな容器を使っているでしょうか?料理の必需品ともいえる保存容器は、材質もデザインもさまざま。

プラスチックは軽くてレンジで使えますが、匂い移りしやすかったり、ガラスは匂い移りしにくいですが重くて割れやすかったり、一長一短。特徴によって使い分けている方も多いですよね。

でも、そうするとそれぞれに収納スペースも必要になりますし、いっそ全ての特徴を兼ね備えた保存容器があればスマートなのにと思っている方も多いのではないでしょうか。

そんなミニマルでスマートな理想のキッチンを叶えてくれる保存容器が、現在Makuakeでプロジェクトをスタートしている「Double Box」。ステンレス素材で電子レンジも使える魔法のような保存容器です。

今回は、こちらの製品をご提供いただきましたので、特徴や使い方を詳しくご紹介します。

Double Boxの仕様

Double Boxは、本体・プレート・シリコンふたの3つのパーツからなる保存容器。それぞれ組み合わせは自由で、プレートにシリコンふただけで加熱や保存をすることも可能です。

3つを組み合わせると、W188×D128×H70mmで容量たっぷり。文庫本よりもひとまわり大きいサイズです。本体の重さが約185g、プレートが135g、伸縮ふたが135gの計455gになります。

3つを組み合わせて女性が外で持ち歩くにはやや重たいですが、プレートとふたのみでも使うことができます。サイズが変えられるので、夫婦で使い分けも可能。おうちの中で使うには、ガラスよりも軽いので扱いやすいです!

Double Boxならではのおもしろい仕様は、シリコン製のふたが伸縮して自由に容量調節が可能なところ。

いろいろな容量の容器を揃えなくてよくなるので、キッチンがすっきりするのも嬉しいポイントです。

最大で容量が1.5倍になるので、作り置きの料理を作りすぎても大丈夫!唐揚げのようにゴツゴツした料理や高さのある料理もつぶさずに入れられます。

シリコンのふたは、サーモン・そら・うぐいす・ブラック・ホワイトの5色展開。ホワイトは半透明で無印良品っぽさもあり好みでした!

Double Boxの特徴

ステンレスなのに電子レンジOK!

Double Boxは、ステンレス製なのに電子レンジで使える保存容器。オーブンや電気釜など、幅広い調理器具に対応しており、冷凍・冷蔵保存も可能です。

もちろん食洗機もOK!時短家電にもバッチリ対応しているので、忙しい毎日を送るひとの味方です。

調理から食卓に並べて保存するまで、ひとつのうつわだけで完結するので、洗い物が減るのも嬉しいポイント!

頑丈で軽くお手入れも簡単!

プラスチックの保存容器は、油分の多いものを温めたりすると、温度が上がりすぎて変形してしまうのが弱点。でも、Double Boxはステンレス製なので、本体とプレートの耐熱温度が800℃と非常に頑丈!

さらに、ステンレスは抗菌性が高い素材のため、匂い移りや着色もしづいらい特長もあるため、キムチやカレーを入れても安心です。

縁も汚れがたまりにくいシンプルなデザインが余計なカビや油汚れを防ぐので、お手入れも簡単!料理の下ごしらえにも使えます。

お弁当箱用のグッズも充実

Double Boxは、おうち用の保存容器としてはもちろんですが、お弁当箱として使うためのグッズも充実しています。

丸みを帯びたデザインが特徴のカトラリーケースは、マットなグレーで落ち着いた色味が好みの方にぴったり。

シリコン素材で柔らかいので、持ち運び中のカチャカチャとした音が気になっていた方にもおすすめです。

ケースはちょっぴり大きめですが、このあとご紹介するランチバッグにはぴったり!食洗機や食器乾燥機にも使えます。

研磨加工でピカピカに磨き上げた、箸、スプーン、フォークのセットは、丸みを帯び、持ちやすいデザインで、誰でも安全に使えるように設計されています。

ランチバッグもシンプルなデザインで、Double Boxがすっぽり収まります。シンプルな装いにも合う、落ち着いたミニマルなデザインなので普段使いにもぴったりです。

マグネットで開け閉めが楽ちん
撥水加工で汚れても洗いやすい
持ち手はアルミニウムで高級感も

魔法の保存容器はMakuakeで先行予約中!

時短料理を作りたい、作り置き料理にピッタリの容器を探している、洗い物を減らしたい…そんなニーズも、たったひとつで満たす、魔法のような保存容器のDouble Box。

使ってみるときっと暮らしが変わるはず。暮らしにぴったりの保存容器を探していた方は、ぜひ試してみませんか?

製品名 : Double Box(ダブルボックス)/メーカー : LiFE RiCH(ライフリッチ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!