KINOCONOIE

毎日の暮らしを居心地よくする、インテリア用品・日用品をメインに運営中。おでかけや女性のキャリアについても書いています。

スマホ対応手袋は『EVOLG(エヴォログ)』の FLEURがおすすめ!口コミや評価など

f:id:kinoconoie:20171222200243j:plain

年が明けた頃からめっきり寒くなってきましたね。

 

寒い日は家にこもるのもいいけれど、寒くなってくればくるほど、空気が澄んで景色が綺麗になってきます。

 

お休みの日は、遠出して綺麗な写真を撮るのもよし、いつもより少し足を伸ばして美味しいご飯を食べに行くもよし!

 

この記事では、そんな寒い時期のおでかけをもっと快適にしてくれる『EVOLG(エヴォログ)』の手袋「FLEUR」をご紹介します。

EVOLG FLEURのおすすめなポイント

f:id:kinoconoie:20180116133842j:plain

 

 寒い中でもスマートフォンを操作できる

f:id:kinoconoie:20180116144137j:plain

指先のグレーになっている3本の指に、「導電糸」という静電気を通す糸が入っていて、タッチパネルなどの細かな画面操作も可能です。

 

先日、母とディズニーランドとディズニーシーに行ってきたのですが、夜の気温は一桁で、とっても寒かったです。

 

夜のショーが見たいし、綺麗な写真も撮りたい!

 

と思った時に、EVOLGのスマホ対応手袋は、手袋を取らなくてもスマートフォンの操作ができました。

 

スマホのカメラも、電話も、手袋を脱がずに操作できます。

フリックなどを利用した文字入力も可能です。

 

指紋認証はできませんのでご注意ください!

 

地味すぎないおしゃれなデザイン 

f:id:kinoconoie:20180116133949j:plain

冬の洋服のコーディネートは、どうしても落ち着いたトーンが多くなりがちですよね。

 

わたしも、ネイビーのコートがこの冬のお供なので、

寒くてボタンを閉めると、だいぶシンプルな見た目になります。

 

そんな中で、このクリーム色の手袋が、コーディネートにちょっとだけ華やかさをプラスしてくれます。 

 

おしゃれなのに暖かい

f:id:kinoconoie:20180116133901j:plain

スマホ対応手袋が、わたしの中では薄くて寒いというイメージがあったのですが、

EVOLGのFLEURは中まできちんと暖かいです。

 

EVOLGは、わたしも購入まで知らなかったのですが、日本のブランドです。

幼少のころ、手袋を逆から読む言葉遊び「ロクぶて」にちなみ、GLOVE(グローブ)の逆読み「EVOLG」(エヴォログ)と名付けられました。

引用:What's EVOLG - EVOLG

 

デザインが 北欧っぽいので、ヨーロッパのブランドだと思っていたのですが、

EVOLGの定番のニット製品は、全工程が日本国内で行われています。

 

EVOLGの手袋が暖かいのには、わたしなりに感じた2つの理由があります。

 

1. 手袋の中が起毛でぽかぽか

 手袋をひっくり返すと、中が起毛になっています。

 

洋服も、中が生地そのままのものよりも、起毛になっている方が暖かいですよね。

温かい空気が手袋の中で逃げないので、手袋をしていれば、しているほど、温かさが持続します。
 

2. 手首までおさまるサイズ感

f:id:kinoconoie:20180116140202j:plain

また、iPhone6sと並べた時のサイズ感がこれくらいなのですが、手首までしっかりおさまる長さがあります。

 

いつもの手袋だと、少し手をあげたりした時のコートと手袋の間のすき間が、とても寒いことがあるんですよね。 

 

EVOLGの手袋は、手首がすっぽりおさまるので、暖かくて機能性も最高です。

 

くるっと丸めてポケットに入る

f:id:kinoconoie:20180122221117j:plain

おしゃれな飾りがついていると、二つの手袋をくるっと一緒に裏返して丸めておくというのが気軽に出来ませんよね。

 

EVOLGのFLEURには、すぐに取れてしまいそうな細かい装飾などはついていないので、さっとポケットにしまうことができておすすめです。

 

EVOLG のFLEUR は通勤にも使える

 

カーナビの操作も可能

f:id:kinoconoie:20180122221133j:plain

この時期、出勤のために朝家を出ると、空気が凍てついている日がありますよね。

 

わたしの車にはエンジンスターターがついていないので、車に乗った時はハンドルを握るのも嫌なほど、車の中は寒いです。

 

スマホ対応手袋をはめたまま車に乗ってみて、

「もしかしたらカーナビでも使えるのでは?」と思い使ってみたら、ちゃんと操作することができました!

 

カーナビでミュージックの切り替えも手袋をしたまま可能なので、とっても便利でした!

プレゼントにもおすすめ

f:id:kinoconoie:20180123175519j:plain

EVOLGはパッケージも可愛いので、親しい人へのプレゼントにもおすすめです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

大人だって思いっきり遊びたい!という方の必需品、『EVOLG』の「FLEUR」の手袋をご紹介しました。

 

暖かくてデザインも良く、機能的なのに、やさしいお値段なのも、気に入っています。

 

いつか買い替えることになっても、またEVOLGの手袋を選んでしまいそうです。

 

メンズサイズのお取り扱いもあり、女性だけでなく男性にもおすすめです。

サイズや色など他にも展開されているので、是非お気に入りを探してみてくださいね!