KINOCONOIE

毎日の暮らしを居心地よくする、インテリア用品・日用品をメインに運営中。おでかけや女性のキャリアについても書いています。

無臭の消臭剤「A2Care(エーツーケア)」がいい仕事する!口コミや評判など

f:id:kinoconoie:20181015104607p:plain

暮らしの中の気になるキッチンのにおいや靴箱の中のにおい。

 

そのにおいを嗅いだ瞬間に、うっといやな気持ちになるなど、においは1日をご機嫌に過ごすためにも大切な要素ですよね。

 

お部屋にフレグランスを置いてみたり、布にシュシュっと好きな香りの芳香剤をかけてみたり。

 

色々な方法があると思いますが、今回ご紹介する「A2Care」は、においを消す無臭タイプの消臭剤です。

 

毎日をご機嫌に過ごすために、そっと暮らしの中に置いておきたい。

 

そんな「A2Care(エーツーケア)ゲルタイプ 120g」を使用してみてのレビューや実感した効果についてご紹介します。

 

 

ANAでも使われている消臭力

f:id:kinoconoie:20180928222521j:plain

東京都にある日本の企業「A2Care|エーツーケア株式会社」から発売されているA2Careシリーズ。

 

あの日本を代表する航空会社のANAの機内でも採用されています。

 

飛行機に乗ったとき、座席に座ったとき。

今日の機内はなんだかいやな香りがする、自分の前に座っていた方のにおいがすると思ったことってあまりないと思います。

 

f:id:kinoconoie:20181015115910j:plain

 

そんな風に不快に思ったことがあまりないのって、よく考えれば不特定多数の方が乗る飛行機で不思議ではありませんか?

 

その秘密がこのA2Care。

ANAの他にも国内航空会社5社や、医療機関や企業のオフィスなどでも使われているのだとか。

 

赤ちゃんからお年寄りまで幅広く使える安全性

f:id:kinoconoie:20180928222802j:plain

A2Careは一般的な芳香剤と異なり、芳香成分が入っていません。

香りがないのに嫌なにおいが消えるのは、A2Careがにおいの基を分解しているから。

 

「ということはかなり強力な成分が入っているのでは?」

と不安に思った方もいるかもしれません。

 

A2Careの成分は、18年の歳月をかけて作られた「MA-T」という水溶液。

 

アルコールではありませんので赤ちゃんやお年寄りがいるご家庭でも安心してお使い頂けます。

出しておいても気にならないシンプルなデザイン

f:id:kinoconoie:20180928222753j:plain

A2Careゲルタイプのサイズは直径6センチと消臭剤の中では小さいタイプ。

お財布に入っている100円玉と比較するとこれくらいの差があります。

 

f:id:kinoconoie:20180928224654j:plain

こんなにコンパクトなのに手のひらに収まるサイズです。威力は抜群なのにコンパクトなデザインで、小さな暮らしでもすっと溶け込みます。

 

使い方はぽんっと置いておくだけ

f:id:kinoconoie:20181015111958j:plain

使い方は、車内や冷蔵庫などに置いておくだけなのでとっても簡単。

 

置いておくだけで、中に入っているゲルが少しずつにおいの元となる成分を分解してくれます。

 

それぞれの食材が混ざり合ったにおいもA2Careが分解してくれるので、いつ冷蔵庫を開けてもすっきりとした気分で迎えてくれます。

 

f:id:kinoconoie:20180928222541j:plain


直径6センチのコンパクトな消臭剤は、スペースを広く使いたい車内の中でも場所を取らないのに効果は抜群。

 

ついつい色んなところに置きたくなりますね。

 

 

靴箱でも効果は抜群!

f:id:kinoconoie:20181015111744j:plain

安全性と除菌・消臭に優れたA2Careは、冷蔵庫の中や、においが気になる方も多い靴箱の中などでもおすすめです。

 

香りを足すのではなく、においの原因を基から分解するため食材同士のにおい移りが軽減されます。

 

においがこもりがちな靴箱の中も置いておくだけで消臭や除菌になるなんて、とっても簡単なのに嬉しいですよね。

 

毎日の暮らしと切っても切れない関係

f:id:kinoconoie:20180928222521j:plain

毎日暮らしていれば、色々なところでにおいがあるもの。

 

コーヒー豆やドライフラワーの良い香りをかいだら豊かな気持ちになって心が落ち着くように、香りはわたしたちの暮らしにも少なからず影響を与えます。

 

良い香りを体に感じるとともに、いやな気持ちになるにおいに出会う機会をなるべく少なくしたい。そんな方に、A2Careのゲルタイプがおすすめです。

洋服などに使いたい方は、便利なスプレータイプやもあります。

 

 

車で使えるグッズならこちらの記事もおすすめ

f:id:kinoconoie:20180623220344j:plain

景色が日ごとに移り変わり美しくなっていく季節。車のドリンクホルダーにも入るKINTOのトラベルタンブラー(TRAVEL TUMBLER)に温かいお茶やコーヒーを注いで、ドライブもおすすめです。