KINOCONOIE

毎日の暮らしを居心地よくする、インテリア用品・日用品(消耗品)をメインに運営中。女性のキャリアについても扱います。

KinoとKINOCONOIEのプロフィール

f:id:kinoconoie:20180201122700j:plain

こんにちは。Kino(@k1n0cc0)です。

 

このブログも、もうすぐ20記事になろうとしているところですが、

プロフィールを書いていなかったので、あらためて書きたいと思います。

 

内容に関しては、随時更新していきますので、数ヶ月後に見たら変わっていることもあるかもしれませんが、ご容赦ください。

基本情報

f:id:kinoconoie:20180201132601j:plain

Kino(きの)と申します。

 

アイコンは、ココナラで作家さんに書いてもらいました。(ココナラ はこちらから)

 

名前 Kino(きの)
趣味 パン屋さん巡り・読書
年齢 20代
性別 女性

 

平和であることに幸せを感じるタイプです。負けず嫌いで上を目指す志向も持ち合わせています。全国転勤。インテリア関連の企業に勤め、渡り鳥のように暮らしています。

 

会社勤めですがシフト制でお休みの曜日はまちまちで、お休みの日はパン屋さんでパンを食べたり、カフェで本を読んでおしゃれを気取っています。

 

今でこそ大人しいと言われますが、中・高とソフトボール、大学ではラクロスに打ち込んでいてスポーツはするのも観るのも好きです。

 

かわいい日用品やインテリアを見ると心が踊ります。

 

 ストレングスファインダーの結果上位は、

個別化・共感性・学習欲・アレンジ・着想でした。

 

Twitterでは、記事の更新情報のほかに、日常のふとした気付きをつぶやいています。

フォロワーさんからのリプライやいいねがとても嬉しいのでぜひ交流してください。

 

@k1n0cc0のフォローはこちら

 

このブログを始めた動機 

f:id:kinoconoie:20180201142143j:plain

このブログを始めたのは、2017年の夏にAirbnbで民泊をした時に

「人生は一通りではない」と気がついたことでした。

 

千葉のアーティストのカップル、

鎌倉で通訳をしながら実家のような雰囲気で過ごさせてくれたご夫婦、

群馬の国際結婚をして古民家をリノベーションして暮らすご家族、

日本で就職したものの英語もできないままアメリカへ行きたいと思い立ち

実際に海を渡って行ったエンジニアのご家族.......

 

そして、何の疑いもなく周りと同じように就活をし、違和感を感じながらも、気がつけば社会人として3年が経とうとしている私。

 

Airbnbでホストの方とお話させていただくうちに、「自分の力で稼ぎたい」という思いがふつふつと湧いていました。

 

そして、勢いそのままにブログを開設し、2017年9月に、KINOCONOIEの前身となるブログを始めました。

(現実とブログが繋がって飛び上がる思いをしたので、バックアップも取らず消してしまいました)

 

幸せのチューニングは人それぞれ。

 

人の生き方や考え方を知ることが大好きです。

いろんな物差しを持っていたい。人に対しても、自分に対しても。

  

いろんな方の、意図的にではなく、自然と溢れ出す個性がとても好きです。

ゆくゆくは、それを組み合わせてより良いものを作りたいと思っています。

 

もっと色んな人に出会って、お話を聴いて、自分の視野や考え方をもっと広く深くしていかなければ。

 

そして自分の考え方の解像度もあげていかなければ。

と、手書きのようで、活字のようでという素敵なブログを運営されている

かのさん(@kanoblog)のフォロワー1000人達成企画でおすすめいただいた、

「言葉にできるは武器になる」を読んで、思っているところです。

(フォロワー1000人すごい)

 

 

プロフィールというよりも決意表明のようになってしまいましたが、

次回からはまたインテリアや日用品関係の記事を書いていきたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。